忠犬わんわん日記

体は大型犬だけど心は小型犬、僕わんわんのちょっぴりせつない日常日記

よーく考えよう

彼氏彼女の関係じゃなくてもいいから、ずっとそばにいたいって思う人がいる。

 

 

 

 

わんわん!!もその一人なんだけど。

 

 

 

 

友達に、今から言うこと、よーく考えてみろよ?って言われた。

 

 

 

 

お前はお前の好きな人と、彼氏彼女の関係じゃないってことは、お前の好きな人が、お前の他にも好きだなーって思う人がいる可能性もあるし、これから出てくるかもしれないし、実際にすでにいるかもしれないってことだぞ?

 

 

 

 

それでも彼氏彼女の関係じゃないから、嫉妬はしても相手にその嫉妬心は伝えられない。悟られないように平然としていないと、めんどくせー相手確定で、捨てられるんだぞ?

 

 

 

 

好きな人に、会いたいとか、寂しいとか、構ってとか、LINEの返事早くほしいとか、誰と通話してたの?とか、そういう恋人ズラすることすらタブーなんだぞ?

 

 

 

 

お前のものではないんだから。

 

 

 

 

恋人ではないんだから。

 

 

 

 

お前だけを見てくれないんだから。

 

 

 

 

時々見せる優しさは、都合よく付き合える相手としてキープしておきたいだけだから。

 

 

 

 

セフレは、恋人昇格できないんだから。

 

 

 

 

いい加減、目を覚ませよ。

 

 

 

 

他にお前のこと、ちゃんと恋人にしてくれる人、お前だけを大事に思ってくれる人は、必ずいるから。

 

 

 

 

辛い毎日を過ごす時間が無駄だろ?

 

 

 

 

自分を大事にしろよ、、、って。

 

 

 

 

わかってる。わかってた。

 

 

 

 

でも友達から言われると、ほんと何やってんだろ?ってなるよね。

 

 

 

 

本気でわんわん!!のこと好きなら、都合のいい関係になんてなってない。

 

 

 

 

セフレでも、飼い主とペットでもない。

 

 

 

 

恋人同士になってるはずだよね。

 

 

 

 

うん、そうだよね。